アップルの今年のクリスマス商戦最大の目玉は同社最小の製品になりそうだ。その製品は事業構造をシフトさせる同社の取り組みを複雑化させる可能性もある。アップルは10月下旬、新型ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro(エアポッズプロ)」を発表した。ノイズキャンセリング(雑音消去)機能を搭載し、耳へのフィット感を向上させると共にサイズをより小さくした製品だ。新モデルの価格は249ドル(日本では2万7800円)と、引き続き販売している標準モデルよりも57%高い。現在市販されているワイヤレスイヤホンの中でも最も高い部類に入る。
アップル新型AirPods好調 「お家芸」健在
サービスへ軸足シフトもハードウエアに依然強み
有料会員限定
あなたにおすすめ