アフターデジタル社会で産業序列はどうなるのか?成功するビジネスモデルとは?特集『アフターデジタルの産業序列』第4回は、アリババ経済圏のようなプラットフォームを作る方法論について解説。アリババ提唱の「UXの5段階」とは?デジタル時代のエコシステムの作り方、マネジメントの方法論を学びます。

>> 有料会員登録はこちらから

>> 視座を深める【学びの動画】他の動画はこちらから

今回の動画で学べるTOPIC
・アフターデジタルの産業序列
―サービサーからプラットフォームへ上がる方法―
・「UXの5段階」モデルの詳細
・第4段階:既存型ビジネスをオンラインで再構築する方法
・第5段階:エコシステムの健康度を計るNPSとは?

藤井保文氏
株式会社ビービット 執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者。1984年生まれ。東京大学大学院修了。上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。 著書『アフターデジタル』シリーズは累計15万部を突破。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、新しい人と社会の在り方を模索し続けている。
アフターデジタル#4_1
アフターデジタル#4_2
アフターデジタル#4_3
アフターデジタル#4_4
アフターデジタル#4_5
アフターデジタル#4_6