アフターデジタル社会で産業序列はどうなるのか?成功するビジネスモデルとは?特集『アフターデジタルの産業序列』第3回は、大躍進を遂げる中国・平安保険のビジネスモデルを解説。2019年に純利益を前期比で39%増やし、現在3億人のアプリユーザーを抱えるなど、急成長を遂げる“独自経済圏”の戦略をひも解きます。

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今回の動画で学べるTOPIC
・アフターデジタル産業序列の“独自経済圏”
・革新的保険会社 中国・平安保険
・躍進を支えるPan Finance / Pan Health Careの役割
・顧客のデータ管理 LCCHシステム
・タイムライン/ペルソナ/ティップスの重要性
・独自経済圏3つのポイント

藤井保文氏
株式会社ビービット東アジア営業責任者。1984年生まれ。東京大学大学院情報学環・学際情報学府修士課程修了2011年ビービットにコンサルタントとして入社。2014年に台北支社、2017年から上海支社に勤務し、現在は現地の日系クライアントに対し、UX志向のデジタルトランスフォーメーションを支援する「エクスペリエンス・デザイン・コンサルティング」を行っている。著書に『アフターデジタル』『アフターデジタル2』など。
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