話題書『アフターデジタル』『アフターデジタル2』著者・藤井保文氏による全7回の特別動画レクチャー。特集『アフターデジタルの産業序列 ビービット藤井保文』第1回は、アフターデジタル概論。アフターデジタルで生き残る5つのビジネスモデルとは?日本の製造業に逆風が吹く新しい産業序列から、成功企業に共通する思考法までを徹底解説します!

>>無料会員登録はこちらから

今回の動画で学べるTOPIC
・アフターデジタルとはどんな社会か?
・BEFORE DIGITALとAFTER DIGITALの違い
・属性データから行動データの時代へ
・製造販売型から体験提供型へ
・成功企業に共通する思考法「OMO」
・アフターデジタルの産業構造

藤井保文氏
株式会社ビービット東アジア営業責任者。1984年生まれ。東京大学大学院情報学環・学際情報学府修士課程修了2011年ビービットにコンサルタントとして入社。2014年に台北支社、2017年から上海支社に勤務し、現在は現地の日系クライアントに対し、UX志向のデジタルトランスフォーメーションを支援する「エクスペリエンス・デザイン・コンサルティング」を行っている。著書に『アフターデジタル』『アフターデジタル2』など。