話題書『アフターデジタル』『アフターデジタル2』著者・藤井保文氏による全7回の特別動画レクチャー。特集『アフターデジタルの産業序列 ビービット藤井保文』第1回は、アフターデジタル概論。アフターデジタルで生き残る5つのビジネスモデルとは?日本の製造業に逆風が吹く新しい産業序列から、成功企業に共通する思考法までを徹底解説します!

>> 無料会員登録はこちらから

>> 視座を深める【学びの動画】他の動画はこちらから

今回の動画で学べるTOPIC
・アフターデジタルとはどんな社会か?
・BEFORE DIGITALとAFTER DIGITALの違い
・属性データから行動データの時代へ
・製造販売型から体験提供型へ
・成功企業に共通する思考法「OMO」
・アフターデジタルの産業構造

藤井保文氏
株式会社ビービット 執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者。1984年生まれ。東京大学大学院修了。上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。 著書『アフターデジタル』シリーズは累計15万部を突破。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、新しい人と社会の在り方を模索し続けている。
【藤井保文・動画】話題書『アフターデジタル』を解説!成功企業の思考法の正体
【藤井保文・動画】話題書『アフターデジタル』を解説!成功企業の思考法の正体
【藤井保文・動画】話題書『アフターデジタル』を解説!成功企業の思考法の正体
【藤井保文・動画】話題書『アフターデジタル』を解説!成功企業の思考法の正体
【藤井保文・動画】話題書『アフターデジタル』を解説!成功企業の思考法の正体
【藤井保文・動画】話題書『アフターデジタル』を解説!成功企業の思考法の正体