コロナでどこにも行けない。飲みにもいけない。
だが、お腹だけはどんどん主張してくる。こんなのいつまで続くの?
そんなあなたに朗報だ。
たった2ヵ月で、体重12kg、ウエスト13cm、太もも10cm減!(47)
13kg減で同僚の“扱い”が劇変!“美魔女コンテスト”ファイナリストに!(54)
食事制限なしで12kgダイエットにラクラク成功したパティシエ(55)
歩き方を変えただけで、なんで、私が、“美魔女コンテスト”グランプリ!?(43)
座り仕事でも、お尻が1個分上がった、元ナンバーワンホステス(36)
遺伝とあきらめていた「О脚劇的改善」であこがれのモデルに!(31)
80代でもウエスト7cm減!(80)
30代~80代まで、アンビリーバブルな劇的変化を可能にしたのが「やせる3拍子ウォーク」という新メソッド。開発者は、ウォーキングスペシャリストとして6万人を指導してきた山口マユウ氏だ。
やり方は極めてシンプル! 3歩目の歩幅を広げるだけ! しかも、ムリな食事制限は一切なし!
家で・テレビを見ながら・通勤通学・仕事中にできるという「3拍子ウォーク」。
足専門医が、4つの効果「1.代謝がよくなる有酸素運動効果、2.筋力がアップする筋トレ効果、3.関節の可動域が広がるストレッチ効果、4.3歩目を意識するため、脳まで活性化する脳トレ効果」が期待できるという「やせる3拍子ウォーク」とはどんなものか。
女優やモデルだけでなく、一般人を数々のコンテストの「グランプリ」や「ファイナリスト」に育成する手腕が今、注目されるマユウ氏。
その大人気講座を一冊に凝縮した、初の著書『医者が絶賛する歩き方 やせる3拍子ウォーク』が、発売1年を過ぎても話題となっている。本連載も180万PV(ページビュー)を突破した。
6万人を変えたマユウ氏のメソッドは、「自粛太り」にも効果を発揮するのか?
体力がなく、運動嫌いの女性ライターが、その実験結果を報告する。――(こちらは2020年6月13日付け記事を再掲載したものです)

【土日に絶対やせる!】<br />一カ月の在宅ワークで太った!<br />自粛太りに効果のあったダイエット方法&<br />効果のなかったダイエット方法まとめPhoto: Adobe Stock

在宅ワークで「自粛太り」!
どう解消する?

体が“化石”になってしまいました。
理由は単純で、在宅ワークでほとんど家から出ない生活を続けているからです。

打ち合わせは基本的にオンライン、友達と飲みにいくことも遊びにいくこともない。
出歩く機会といえば日用品の買い物くらい。

そんな生活を続けていたところ、体に驚くべき変化が訪れました。

とにかく体が今までのようにうまく動かないのです。

肩はガチガチに固まって動かないし、ずっと座っていたせいか腰がとにかく痛む。ストレッチをしようと前屈しても体が曲がらない。

そう、まさに化石のように動かなくなり、顔もむくみ、体重もじわじわと増えつつあります。

これはまずいと危機感を覚えた4月上旬から、私はいろいろな運動にチャレンジしてみました。

いろいろと試す中で効いたもの・効かなかったものが明確になってきたので、今回はそれをご紹介しようと思います!