小さな会社が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開しています。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかる1冊! 本連載では、同書より一部抜粋して特別に公開します。好評のバックナンバーはこちらからどうぞ。

売れない社員を売れる社員に変える、ユニークな方法とは?Photo: Adobe Stock

売れない社員が売れるようになる方法とは?

 世の中には、売れない社員に売れる力をつけさせ、売れる社員にする様々な方法があります。その中の一つに、「マンダラ広告作成法で広告を作らせてみる」というのがあります。

 なぜならマンダラ広告作成法で広告を作ると、売るために何が分かっていないかが、簡単にわかるからです。

 どういうことか?

 マンダラ広告作成法で広告を作る際、

 ・ライバルより勝っている所は?
 ・商品を使う事によってお客様はどんな良い事がある?
 ・信用してもらえる証拠は?
 ・商品を買って喜ぶ人はどんな人?
 ・何があれば不安なく購入できる?
 ・今購入しないといけない理由は何がある?

 といった、売るために把握していなければいけない事を書き出さなければなりません。

 これを書き出させることによって、何が分かっていないのかが簡単にわかるのです。