小さな会社や個人商店が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかると好評だ。本連載では、同書より一部抜粋、加筆して特別に公開します。

今すぐ売上を上げる販促アイデアを出す方法、「公的・有名取引実績」とは?Photo: Adobe Stock

「公的・有名取引実績」から考えてみる

 小さなお店や会社が今すぐ売上を上げたいとき、「マンダラ広告作成法」で商品やサービスの強みや良さが伝わる「A4」1枚チラシを作り、積極的にアピールする事が効果的です。

 しかし、この「マンダラ広告作成法」は、「A4」1枚チラシを作るだけではなく、売上を上げる販促アイデアを考える際にも使うことが出来ます。

 なぜなら「マンダラ広告作成法」の左側に入っている参考キーワードは、広告に入れると反響が出やすいものが書かれているので、それを意識して行えば自然と売上を上げる販促に繋がるからです。

 わかりにくいと思いますので、実際に書かれている参考キーワードで解説しましょう。

 今回は「マンダラ広告作成法」で④番目に考える「信用してもらえる証拠・語れる資格は?」の中の参考キーワード「公的・有名取引実績」から考えてみたいと思います。