リーダーに、カリスマ性も人間的魅力も必要なし!部下を成長させチームの成果を最大化する組織マネジメントの極意とは?特集『結果を出すリーダー5つの鉄則』の第1回は、部下の仕事スピードが速くなる「ルールの思考法」を徹底解説。ルールに縛られない職場を目指すリーダーが失敗する理由とは?組織運営をスムーズにする「ルール設定」の極意が学べます。

今回の動画で学べるTOPIC
・優秀なリーダーほど犯す「2つの失敗」
・真のリーダーになるための「5つの思考法」
・チームを成長に導く「ルール設定」の極意

安藤広大(あんどう・こうだい)
識学代表取締役社長
1979年、大阪府生まれ。早稲田大学卒業後、NTTドコモを経て、ジェイコムホールディングス(現:ライク)のジェイコムで取締役営業副本部長等を歴任。2013年、「識学」という考え方に出合い独立。識学講師として、数々の企業の業績アップに貢献。2015年、識学を1日でも早く社会に広めるために、株式会社識学を設立。人と会社を成長させるマネジメント方法として、口コミで広がる。2019年、創業からわずか3年11カ月でマザーズ上場を果たす。2022年3月現在で、約2700社以上の導入実績があり、注目を集めている。最新刊『数値化の鬼』(ダイヤモンド社)の他に、29万部を突破したベストセラー『リーダーの仮面』(ダイヤモンド社)などがある。