「急に運気が上がった」「宝くじに2度も当選!」。あたらしい時代の開運術を実践すると、あっという間に開運体質に変わります。『あたらしい時代の開運大全』では、風水から神社参拝、厄除け、吉日、金運、人間関係運など、さまざまな切り口から、これからの時代に実践すべき開運術をお伝えしています。今回はこれからの時代の金運に関する考え方についてお伝えします。金運アップになると常に話題になる財布。金運アップに逆効果のある開運術について、お教えします。『あたらしい時代の開運大全』では、これからの時代の金運アップ術を多数紹介しています。
お下がりでもらった財布には要注意
財布を巡る開運術で注意するのが、「お金持ちに譲ってもらったお下がりの財布を使うと金運が上がる」というものです。お金持ちの金運にあやかろう、という考え方なのかもしれません。
ですが、私はこれはオススメしません。財布を通して自分とは違う人の気を取り入れてしまうと、自分の気の流れも変わってしまうからです。
しかも目上の人からお下がりをもらったりすると、仮にその財布を使い古したとしても、なかなか手放しづらくなります。「せっかく○○さんがくれた財布だから」なんていう理由で、ぐずぐずと古い財布を使い続けてしまうと、金運は滞ってしまいます。
もしお金持ちの金運をお裾分けしてもらうなら、お下がりの財布をもらうのではなく、新しい財布を選んでもらいましょう。
これからの時代の開運術では色や形にとらわれなくていいのです。むやみやたらと黄色や長財布を選ぶよりも、自分がウキウキする好みの財布を選んで、大切に使うこと。
手に取るたびに幸せな気持ちになり、笑顔でお金を使うようになると、そうしたエネルギーは巡り巡って、必ずあなたのもとに戻ってきます。
お気に入りの財布を使う幸せな気持ちが運気を上げ、最終的には金運も上がっていきます。