「急に運気が上がった」「宝くじに2度も当選!」。あたらしい時代の開運術を実践すると、あっという間に開運体質に変わります。『あたらしい時代の開運大全』では、風水から神社参拝、厄除け、吉日、金運、人間関係運など、さまざまな切り口から、これからの時代に実践すべき開運術をお伝えしています。今回は桜の季節の最強開運行動について。紹介します。『あたらしい時代の開運大全』では、これからの時代の開運術を多数紹介しています。(構成/井澤梓)

【最強開運日】は桜の開花直後! お金持ちや運のいい人が花見で実践していることPhoto: Adobe Stock

 3月も半ばを回り、一気に季節は春めいています。今年は全国的に、平年よりも気温が高くなり、桜の開花も早くなりそうですね。桜の時期に欠かせないのがお花見。特に今年は新型コロナウイルスの感染拡大予防による行動制限もなくなり、存分に桜を楽しむことができそうです。

 ところで、お花見というのは、実はものすごく大きなエネルギーを持つ開運行動だということを、ご存じですか?

 だからこそ、今年のお花見は、みんなでワイワイと盛り上がるだけでなく、同時に桜のエネルギーをもらって、あなたの夢や希望も叶えましょう。

 桜のつぼみが開く瞬間というのは、非常に強いエネルギーが宿ります。どんな植物よりも桜が花開くときに発するエネルギーというのは強いんです。だからこそ、咲き始めの桜の木の下にいると、私たちも、パワーチャージができます。

 桜のつぼみの下でゆっくりとお花見をしてもいいし、桜並木を散歩するだけでも大丈夫。大勢で過ごしても、一人で過ごしても効果があります。食事やお酒を楽しむのもいいでしょう。

 ポイントは、満開の桜ではなく、咲き始めの段階でお花見に行くこと。つぼみから花開くタイミングが、最もエネルギーが高まるので、ぜひその瞬間を狙ってみてください。