不倫調査で証拠はバッチリ→34歳女性があえて「離婚」を選ばなかったワケ夫が若い女性と不倫していることを感じ取った34歳の女性。離婚を考えずあえて不貞の証拠を夫に突きつけた理由とは?(写真はイメージです) Photo:PIXTA

筆者は、吉本でお笑いコンビ「オオカミ少年」で活動する傍ら、探偵事務所の代表を務めています。私の探偵歴10年の中でさまざまな案件を取り扱いました。案件の8割ほどは不貞調査、いわゆる浮気調査です。その目的の多くは離婚を見据えて裁判で有利になるための証拠集めですが、少なからずあるのが「切り札」としての調査相談です。また、新しいパートナーと新たな人生を歩むために、新しいパートナーのことを調べることもあります。この内容が、今かもしれないし、今後起こるかもしれないあなたの悩みを解決する一助になれば幸いです。(探偵芸人 オオカミ少年・片岡正徳、登場人物はすべて仮名)

夫から突然
離婚を切り出された36歳女性

 結婚して11年目で小学3年生の子どもがいる山崎留美さん(36歳、女性)は、子どもを寝かしつけたある夜、夫から突然離婚話を切り出されました。

オオカミ少年・片岡正徳オオカミ少年・片岡正徳

 予想だにしていなかった話に頭が真っ白になりましたが、努めて冷静に留美さんは夫に理由を尋ねました。夫は「もうやっていけない」という言葉を繰り返すだけで、留美さんとしては全く納得のいかない答えでした。その夜は別々の部屋で寝ることにして、布団に入りましたが眠れるはずもなく「なぜ?」と考えて答えを探しますが、考えに考えても確たる答えは見つかりません。