その営業DXは間違っています! 陥りやすい3つの「落とし穴」〈PR〉

営業DXに取り組む企業が増えるにつれ、問題点も徐々に明らかになってきました。「そのDXは間違っています!」と言われないように、DXに取り組む際の注意点をまとめました。実は、営業DXの導入には潜在的な落とし穴があるのです。

 この連載では、私の著書『売上10億円の壁を突き破る! 営業DXの強化書』の中から、営業DXを導入した中小企業が陥りがちな失敗や誤りに着目して、それらの改善策を深掘りしていきます。詳しくは、同著においてわかりやすく解説していますので、参考にしていただければ幸いです。

「DX白書2023」によると、中小企業の約3、4割がすでに営業DXに取り組んでいます。営業デジタル改革の一環として、営業DXに取り組む中小企業は年々増加の傾向にあります。

 営業DXに取り組む企業が増えるにつれ、その問題点も徐々に明らかになってきました。「そのDXは間違っています!」と言われないように、DXに取り組む際の注意点をまとめました。実は、営業DXの導入には潜在的な落とし穴があるのです。