小西圭介

(株)電通 ブランドクリエーションセンター チーフコンサルタント

(株)電通 ブランドクリエーションセンターのチーフコンサルタント。2002年米国プロフェット社に出向し、デービッド・アーカーらとグローバル企業のブランド戦略構築に携わる。現在戦略コンサルティング部のチーフコンサルタントとして、数多くのクライアントのブランド・マーケティング戦略サポートを行うとともに、多数の講演、執筆などで、デジタル時代の新しいブランドおよびマーケティング戦略モデルを提唱している。著書「ソーシャル時代のブランドコミュニティ戦略」、訳書に「顧客生涯価値のデータベースマーケティング」(いずれもダイヤモンド社)他。
【菅隆志(KDDI(株) 理事 コミュニケーション本部長)×小西圭介対談】スマホの世界をもっと楽しくするauが掲げる「あたらしい自由。」
【江部るみ子(キリン(株)ブランド戦略部部長)×小西圭介対談】「ひとつのKIRIN」で取り組む、お客様や社会との価値共創のブランド戦略
【橋本英知氏×小西圭介氏対談】ベネッセコーポレーションが取り組む会員コミュニティ戦略:ダイレクトから「人」を核にしたダイヤログの進化
【デービッド・A・アーカー氏×小西圭介氏対談】(後編)グローバル市場での日本企業復権の鍵は、ブランド主導のイノベーションにあり
【デービッド・A・アーカー氏×小西圭介氏対談】(前編)企業が一方的にブランド価値を提供し、メッセージやイメージを管理する時代は終わった

アクセスランキング

  • 最新
  • 昨日
  • 週間
  • 会員