PwC Japanグループ

PwC Japanグループは、日本におけるPwCグローバルネットワークのメンバーファームおよびそれらの関連会社の総称。各法人は独立した別法人として事業を行っている。複雑化・多様化する企業の経営課題に対し、PwC Japanグループでは、監査およびブローダーアシュアランスサービス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務、そして法務における卓越した専門性を結集し、それらを有機的に協働させる体制を整えている。また、公認会計士、税理士、弁護士、その他専門スタッフ約12,700人を擁するプロフェッショナル・サービス・ネットワークとして、クライアントニーズにより的確に対応したサービスの提供に努めている。

環境・社会・経済の3要素を両立させる「ホリスティック×システミックアプローチ」とは?〈PR〉
PwC Japanグループ
SXは新しい時代に突入している。本書は、このサステナビリティ新時代に対応し、企業が持続的成長性を獲得するための新しい方法論を示す。それは、これからのSXは「ホリスティックに考え、決め」「システミックに動き、実現する」ことが重要になる、ということだ。この2つの方向性で取り組みを実現した先に、真のSX、すなわち環境・社会・経済すべての価値を向上させるビジネスが実現できる。
環境・社会・経済の3要素を両立させる「ホリスティック×システミックアプローチ」とは?〈PR〉
なぜ今、ファイナンス目線を備えた事業ポートフォリオ最適化が必要なのか〈PR〉
PwC Japanグループ
日本の上場企業の4割がPBRが1倍割れという「異常事態」にある。これを打破するには市場の要請に応じた事業の入れ替えが必要だが、事業面ばかり見ていては成功しない。ポイントはファイナンス目線を持つことだ。
なぜ今、ファイナンス目線を備えた事業ポートフォリオ最適化が必要なのか〈PR〉
新たな事業が加わったとき、どのようにガバナンスの最適化を図ればいいか〈PR〉
PwC Japanグループ
事業ポートフォリオを入れ替えると、組織も変化し、求められるガバナンスも変わってくるが、どのような対応をすればいいのか。日本企業が苦手とするグループガバナンスのポイントを解説する。
新たな事業が加わったとき、どのようにガバナンスの最適化を図ればいいか〈PR〉
レジリエンス時代に日本企業が成長するための条件とは何か?〈PR〉
PwC Japanグループ
不確実性が高まるなか、多くの企業が事業ポートフォリオの変革を断行しているが、うまくいかない。それはなぜか――。その原因は2つの目線が欠けているからだ。
レジリエンス時代に日本企業が成長するための条件とは何か?〈PR〉
経営の本質は企業価値を高め、企業の未来を創ること〈PR〉
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企業が真に価値を創造・継続・発展させていくためには、時間軸や価値構造を拡張し、将来を見据えた「統合思考」で経営を実践していくことが重要となる。書籍『【実践】価値創造経営』では、これからの時代に対応する企業価値創造のための経営管理の考え方、フレームワーク、実践手法、そのツールとなるテクノロジー、価値創造経営への変革マネジメントについて解説している。
経営の本質は企業価値を高め、企業の未来を創ること〈PR〉
なぜいま「価値創造経営」が求められるのか〈PR〉
PwC Japanグループ
企業が真に価値を創造・継続・発展させていくためには、時間軸や価値構造を拡張し、将来を見据えた「統合思考」で経営を実践していくことが重要となる。書籍『【実践】価値創造経営』では、これからの時代に対応する企業価値創造のための経営管理の考え方、フレームワーク、実践手法、そのツールとなるテクノロジー、価値創造経営への変革マネジメントについて解説している。
なぜいま「価値創造経営」が求められるのか〈PR〉
なぜ日本企業の存在感は希薄化しているのか〈PR〉
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企業が真に価値を創造・継続・発展させていくためには、時間軸や価値構造を拡張し、将来を見据えた「統合思考」で経営を実践していくことが重要となる。書籍『【実践】価値創造経営』では、これからの時代に対応する企業価値創造のための経営管理の考え方、フレームワーク、実践手法、そのツールとなるテクノロジー、価値創造経営への変革マネジメントについて解説している。
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