ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
バカリーマンでも年収1000万円稼ぐ6大奥義

【バカでも年収1000万円稼ぐ6大奥義(3)】
「弱点レーダーチャートでどんな大物もやっつける」

伊藤喜之 [アライブ株式会社 取締役]
【第3回】 2010年9月10日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage
バカリーマン日本代表 伊藤喜之

 「銀座のクラブ」に高~いお金を払ってまで、わざわざ男性が集まる理由ってなぜだかわかります?「お酒を飲むだけ」なら、高級なバーに行っても1人1万円ぐらいあれば、十分、飲めますよ。それをわざわざ5万とか、10万とか払ってまで「高級なクラブ」に行く理由……。

 この理由をどんどんつきつめていくと、「ビジネスシーンで、年齢や職歴や役職などのあらゆる壁、あらゆる常識を飛び越えて、誰でも大成功できる隠された理由」を見つけることができるのです。

 その「隠された理由」を活用すると、こんな効果が表れるようになるんです。

・社内での「昇進&昇級が2倍速」でグングン上がっていく
・取引先企業からこれまで以上に「重宝」されるようになる
・今では想像もつかないような「人脈」が自然とできるようになる
・これまでの「3分の1の仕事量」で今以上の成果を出すことができる
・会社の中で「圧倒的に人気な上司」になることができる

……こんなとんでもない効果が得られる究極の裏技を僕は発見し、それを「弱点レーダーチャートでどんな大物もやっつける」と名付けました。

 「弱点レーダーチャート」これは、21世紀を戦い抜くビジネスパーソンとしては、絶対に必要な「ウェポン(兵器)」です。これがないと、すでに「弱点レーダーチャート」を持っている人に「気づかないうちにサクッ! とやっつけられてしまう」という恐ろしい「ウェポン(兵器)」なのです(笑)。

 この「ウェポン(兵器)」はその名のとおり、「相手の弱点」を見抜いて、そこを攻撃するためのものです。実は、この「弱点レーダーチャート」、誰もがすでに持っているんです。持っているけど使っていないだけ。

 正確にいうと、使っていないというよりも、「取扱説明書」が配布されていないので、「使い方がわからなくて使えない」んですね。「じゃあ、取扱説明書を読めば、すっごいウェポン(兵器)が、今すぐ使えるようになるじゃん!」ということで、さっそく「弱点レーダーチャート」の取扱説明書を公開しましょう!

「この人にも必ず弱点がある」と思い込むだけで、
チャンスが見えてくる

 僕は「偏差値30のおバカ」のままで社会人になったので、いまだに「世間体」のことを「せけんたい」と発言してしまい、取引先で失笑されるほどの「おバカ」です。それでも「弱点レーダーチャート」のおかげで、一部上場企業の役員の方や、外務省のスーパーエリートさんなど、名前を聞いたらビックリされるような「スーパーVIPの方々」と、親交を深めることができています。

1
nextpage
関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR


おすすめの本
おすすめの本
バカリーマンが教える バカでも年収1000万円を稼ぐ方法

どんな状態からでも1000万円稼げる6大奥義。99%の人々が見落としていた成功法則「成功の糸」「超速行動」「弱点レーダー」「人に貯金」「夢は持つな」「逆さまの法則」を伝授!「こんなに簡単だったんだ」と驚くこと間違いなし。

話題の記事

伊藤喜之 [アライブ株式会社 取締役]


1981年、愛知県一宮市生まれ。
幼少時からスポーツに明け暮れ、唯一誇れた特技ソフトテニスで「スポーツ特待生」として高校進学するも挫折。中学、高校では年間350日を部活動に当てたため、学力ゼロ。偏差値は20台を記録。大学生時には一発逆転を図り、 ベンチャー企業アライブ株式会社の立ち上げに協力するも、創業者から「バカなお前は生きる価値がない」と吐き捨てられ、会社を飛び出す。

しかし、営業で入社した商社でも成績ふるわず、倉庫での出荷担当者になり1年半で退職。全てに挫折した怒りから、学歴や専門スキルがなくても、成功するためのメソッドを実践しながら開発。その後、そのメソッドを実証するため、かつて見捨てられたアライブ株式会社に出戻りし、たった3年で平社員から取締役に昇進。年収も200万円から1000万円に。 その独自メソッドをまとめた書籍『バカでも年収1000万円』を発売。

現在では東証一部上場メーカーや、外資系大手レコード会社から指名が来る、広告戦略のコンサルタントとして、数々のヒットを生み出している。


バカリーマンでも年収1000万円稼ぐ6大奥義

学歴も資格もない学力ゼロの「おバカ」であった著者は、とても簡単なある成功法則“6大奥義”を実践するだけで、年収1000万円稼げるように!この連載では、そんな99%の人が見落としていた成功法則6つを紹介していく。

「バカリーマンでも年収1000万円稼ぐ6大奥義」

⇒バックナンバー一覧