坂本ラヂヲは1月25日、ブランド「GRAMAS Meister(グラマスマイスター)」から革小物工房「T・MBH」とコラボしたクロコダイルレザーとエレファントレザー使用のiPhoneケースを発売したと発表。価格はiPhone XS用が28万円、iPhone XS Max用が33万円。

kawa

 高級クロコダイルレザーであるヒマラヤクロコと、希少性が高く丈夫で滑らかな質感のエレファントレザーを用い、ラグジュアリーなiPhoneケースを志向したという。内側には耐久性に富むとされる象革を使用。しっとりとしたなめらかな質感は摩耗にも強く、経年変化を楽しめるとうたう。永久リペア保証がつく。

kawa

 カードホルダーは、ダブルカードポケットを採用。縦横2点で押さえ、ICカードの脱落を防止する。ケースを装着したままワイヤレス充電が可能(Qi規格のワイヤレス充電器が必要)。

kawa
高級紳士靴などに用いられる「ホールカット」を応用した、T・MBHオリジナルの「逆絞り製法」で製作。

 T・MBHは革小物職人の岡本拓也が2010年に立ち上げた工房、ブランド。「色気のある革製品を作りたい」、「他にないモノを作りたい」というコンセプトを標榜する。