アップルは動画ストリーミングの分野に参入した。しかし、具体的にどこと競争するのか。 ストリーミングメディア市場での競争は1つに限られていない。米国では少なくとも5つのカテゴリーでシリコンバレーの大手企業と伝統的なメディア企業がユーザーの関心とお金を奪い合っている。 ネットフリックスなど一部の企業は、大量のオリジナル番組とライセンスを受けた番組でエンターテインメントの定額制サービスを構築している。
![](https://dol.ismcdn.jp/common/dol/images/v3/article-end-logo-wsj.jpg)
アップルは動画ストリーミングの分野に参入した。しかし、具体的にどこと競争するのか。 ストリーミングメディア市場での競争は1つに限られていない。米国では少なくとも5つのカテゴリーでシリコンバレーの大手企業と伝統的なメディア企業がユーザーの関心とお金を奪い合っている。 ネットフリックスなど一部の企業は、大量のオリジナル番組とライセンスを受けた番組でエンターテインメントの定額制サービスを構築している。