米国でアップルミュージックの有料会員数がスポティファイを上回ったことが、関係者の話で明らかになった。両社の顧客獲得競争は世界的に激しさを増している。世界最大の音楽市場である米国で、アップルの音楽ストリーミングサービス「アップルミュージック(Apple Music)」の会員数は月当たり約2.6〜3%増加した。一方、スウェーデンの音楽配信大手スポティファイ・テクノロジーのサービスは、同1.5〜2%増にとどまった。関係者によると、2月時点の米国の有料会員数はアップルミュージックが2800万人以上、スポティファイは2600万人。両社とも地域別の会員数は公表していない。これらの数字は有料会員のみの人数で、お試し期間中のユーザー数は含まれていない(両社の公表値にはお試し期間中のユーザー数が含まれる)。無料プランのユーザーを含めると、スポティファイがアップルミュージックを上回る。
アップルミュージック、スポティファイを逆転 米国の有料会員数
有料会員限定
あなたにおすすめ