米連邦航空局(FAA)の内部調査は、FAA幹部が2度の墜落事故を起こしたボーイングの最新鋭機「737MAX(マックス)」の飛行制御システム「MCAS」の安全性審査に参加せず、審査を監視もしなかったとの仮判断を下した。業界関係者や政府当局者が明らかにした。 この暫定的な判断は、MCASの設計に関する初の正式調査結果の一部。下院運輸小委員会の15日の公聴会で協議される可能性がある。346人が犠牲になった737MAXの墜落では、MCASの誤作動が原因とみられており、同型機の運航は停止されている。
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米連邦航空局(FAA)の内部調査は、FAA幹部が2度の墜落事故を起こしたボーイングの最新鋭機「737MAX(マックス)」の飛行制御システム「MCAS」の安全性審査に参加せず、審査を監視もしなかったとの仮判断を下した。業界関係者や政府当局者が明らかにした。 この暫定的な判断は、MCASの設計に関する初の正式調査結果の一部。下院運輸小委員会の15日の公聴会で協議される可能性がある。346人が犠牲になった737MAXの墜落では、MCASの誤作動が原因とみられており、同型機の運航は停止されている。
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