今、閉塞感や絶望感を一掃してくれるベストセラーがある。
報道ニュース「FNN Live News イット!」(フジテレビ系)で大きく取り上げられ話題となっている『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』だ。
NHK「朝ごはんLab.」でも“絵馬師のおすすめ! 開運・福福朝ごはん”として日本随一の絵馬師が取り上げられた。
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年、年20万本限定希少材)に絵馬師が命を吹き込んだ「全71絵馬」初公開
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
読者からも、「見るだけで癒された」「ホッとした」「本当にいいことが起こった」「見えないご神仏とつながりそう」と好評だという。
金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
本書の「しあわせの近道」が好評な絵馬師から本書を10倍活用する“とっておきの裏技”を紹介してもらおう。(撮影:小森正孝)

【本日は大安吉日! TVで話題の絵馬師が教える】<br />ちょっとの勇気で人生が劇変する方法

力強く生きている開運絵馬の話

 あなたの心を苦しめ縛り続ける問題を、完全に手放すことは難しいですね。

 では、人間関係、仕事、健康、恋愛などの悩みから解放されるにはどうしたらいいのでしょうか。

 神話などには、どの国のどんな神様仏様もそれぞれ苦難に立たされてきましたが、神様仏様はどうやって苦しみから逃れてきたのでしょうか。

 そんなときに、ぜひとも見ておきたいのが、『ふくふく開運絵馬』にある、須佐之男命(すさのおのみこと)の絵馬です。

 大きな八岐大蛇(やまたのおろち)に向かって戦いを挑む、力強い須佐之男命を見るだけで、今日から力強く生きていけるようになるでしょう。

【本日は大安吉日! TVで話題の絵馬師が教える】<br />ちょっとの勇気で人生が劇変する方法

 どの神話でも、ご神仏が苦難に立ち向かい、それを乗り越えてきたことは、私たち人間となんら変わりません。

 その苦しみを乗り越える力の源泉は「知恵」であり「勇気」です。

 須佐之男命の八岐大蛇との戦いや、大国主大神の炎の中から無事帰還する話は感動的です。

ちょっとの勇気で人生が劇変

 でも、自分は神様じゃないからそんな知恵や勇気などない!

 そう思うかもしれません。

 でも考えてみてください。

 神話だけでなく、今をときめくマンガや小説の主人公たちも苦難を乗り越えるために必要なのは「知恵」と「勇気」なのです。

 マンガや神話のようにすぐに結果は出ないかもしれませんが、乗り越えるために一呼吸置いて、ちょっと違った視点から問題打破の手がかりを考えてみる。そして、勇気を出して何かをしてみる

 これがきっかけでいい風に乗れたりするのです。

 びっくりするくらい、ちょっとの勇気で人生が劇変することもあります。

 神話のヒーローのように、ちょっとでいいので、何か思い切ってみてください。

 きっと打破するきっかけが見えてきますよ!

(本原稿は、話題沸騰の永崎ひまる著『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』をもとに、新たに著者が書き加えたものです)