最近、ひそかに女性の間で話題になっている「ちつトレーニング」をご存知ですか?「ちつトレーニング」と聞くと、大きな声では話しづらい、他人には聞きづらい、だから気になるけど、よくわからないと思っている女性もたくさんいる中、「ちつトレーニング」に関する本や雑誌がとてもよく売れているんです。なぜなら、実は多くの女性が切実な“ある悩み”を抱えているから。

女性の切実な悩みに
効果的な「ちつトレーニング」

 失禁、尿漏れと聞くと中高年の悩みだと思いませんか?

 ところが20代、30代でも「くしゃみをしたら」「トイレに間に合わなくて」尿漏れをしてしまう女性は意外と多いんです。

 さらに出産を経験した女性の40%もが、同様の悩みを経験しているとか。

 そんな女性の切実な悩みに効果的なのが、「ちつトレーニング」。

 尿もれの原因で、いちばん多いのは「骨盤底筋」のゆるみと言われており、その「骨盤底筋」を鍛える「ちつトレーニング」を行うことによって、こうした症状の改善を期待できるそうです。

 そしてこの「ちつトレーニング」を誰でも気軽にできるようになってほしいと道端三姉妹の長女として活躍中の人気モデル、道端カレンさんが自著『美ラインストレッチ』で、「ちつトレーニング」である“セクシーストレッチ”を紹介したところ、女性の間でたちまち話題に!