「どんな人でも運がよくなれる」、それが風水の持つ力です。
そういうと、まるで魔法のようだと思われるかもしれませんが、風水とは、自分の力で運気を引き寄せるための法則を解き明かした学問であり、その法則をしっかりと守れば、どんな人にも自分の思い描く幸せが訪れるものです。
『どんな運も、思いのまま! 李家幽竹の風水大全』では、風水とは何かを解き明かし、日常生活での「衣」「食」「住」「動」すべてを使って運を上げる方法を紹介しています。風水を知り、実践して、これまであきらめていた夢や目標を実現してみませんか?
「見た目より中身」はウソ? ホント?
よく、「見た目より中身が大事」などと言う人がいますが、本当にそうでしょうか?
もちろん、見た目より中身のほうが重視される場合もあるかもしれませんが、それは「見た目も大事、中身はもっと大事」という意味であって、「見た目なんてどうでもいい」ということではありません。
とりわけ、出会い運や恋愛運、人間関係運など、対人関係の運気においては、「見た目」が勝負。
シンデレラのお話を思い出してみてください。お城の舞踏会で王子様が彼女を見そめたのは、彼女が魔女に贈られたドレスで美しく着飾っていたからです。もし、魔法のドレスではなく、灰だらけの服を着ていたら、そんなラッキーな出来事は起こらなかったですよね。
人の「中身」は目には見えません
皆さんも、初対面の人に会ったときは、まず服装や髪型などの「見た目」でその人の人となりを判断しませんか? それは、人が味覚、嗅覚、聴覚といった感覚でものをとらえる生き物だからです。
ところが、人の「中身」は目には見えません。どんなに内面を磨き上げても、それを「見せる」ことは不可能なのです。
そもそも、恋愛に限っていえば、相手に自分の中身を見てもらえる段階までいけば、もう8割は成功したようなもの。
逆に言えば、見た目で相手から好感をもたれなければ、それで終わりなのです。
「今の自分よりきれいな自分」を作る
もう皆さんもおわかりでしょう。「見た目より中身が大事」なんてことは決してありません。内面を磨くことはもちろん大切、でも、それを見てもらいたいなら、まずは見た目を磨かなければならないのです。
「私なんて美人じゃないし、磨いてもたかが知れている」という人もいますが、「今の自分よりきれいな自分」を作ることは、誰にでもできます。生まれ持った顔かたちがどうであれ、見た目はメイクやファッションでいくらでも変えられるからです。
運を変えたいなら、まずは自分の見た目をよりきれいに、より魅力的にアップグレードすることから始めましょう。
本原稿は、李家幽竹著『どんな運も、思いのまま! 李家幽竹の風水大全』からの抜粋です。この本では、風水とは何かを解き明かし、日常生活での「衣」「食」「住」「動」すべてを使って運を上げる方法を紹介しています。風水を知り、実践して、これまであきらめていた夢や目標を実現してみませんか?
李家幽竹(りのいえ・ゆうちく)
韓国・李朝の流れをくむ、ただ一人の風水師。「風水とは、環境を整えて運を呼ぶ環境学」という考え方のもと、衣・食・住、行動全般にわたるさまざまな分野でアドバイスを行っている。女性らしい独自のセンスで展開する風水論は幅広い層に支持されている。現在、テレビ・ラジオ・雑誌・セミナーなどで幅広く活躍。風水を仕事にする人材を育成するため、「一般社団法人 李家幽竹空間風水学会」を設立し、理事長をつとめる。
主な著書に、『ナンバー1風水師が教える運のいい人の仕事の習慣』『改訂新版 絶対、運が良くなる旅行風水』『絶対、運が良くなるパワースポット』『絶対、お金に好かれる! 金運風水』(以上、ダイヤモンド社)、『おそうじ風水』『運がよくなる 風水収納&整理術』(以上、PHP文庫)、『最強 パワーストーン風水』(秀和システム)、『李家幽竹の開運風水』『九星別365日の幸せ風水』シリーズ(以上、世界文化社)など多数。
オフィシャルウェブサイトでは会員限定の風水コンテンツを配信中。
李家幽竹公式サイトhttps://yuchiku.com/
空間風水学会https://www.kukan-