ソフトクリームに浸すとさらに絶品!

ソフトクリームは、牛乳のコクがしっかりと効いていておいしい!公式サイトには「北海道生乳100%使用」と記載されていました。
甘さはしっかりありますが、ミルク感が強いため、くどさはありません。次に来たときは、ソフトクリーム単品(350円)を食べてみたいな、と思うほどファンになりました。
ちなみに、ソフトクリームの販売店舗は公式サイトから調べられるようになっています。
ただ、ひとつ気になったのは、溶けるのがやや早いこと。運ばれてきてから、比較的早い段階で溶け始め、ガラスの器からたらーっと垂れ始めました。

アイスとして楽しめる時間が短かったのは少し残念でしたが、フレンチトーストを浸して食べるにはむしろ好都合!
溶けたソフトクリームが、トースト表面の凹凸によく絡みます。甘さと甘さのコラボレーションが口の中で広がって、幸せな気持ちになりました。
バナナを合わせると幸福感が倍増

さらに、そこへバナナも追加すると、幸福感が一気にアップ!まったりとしたバナナの風味が、フレンチトーストと相性ばつぐんでした。

そして、チョコソースはどこか懐かしさを感じる味わい。上品な甘さというよりは、屋台のチョコバナナを思わせるような親しみやすい甘さで、個人的にはかなり好みでした。

今回は、一緒にコーヒーを注文しました。全体的に甘めなので、コーヒーのほろ苦さがよく合います。
ちなみに、フレンチトーストとドリンクをセットで注文すると、フレンチトーストが50円引きになります。
運よく出会えたらぜひ試してみて!

SNSでは「激ウマです」「バカうまでやばい」「めちゃくちゃに美味しいんだけど?!」「めっちゃうまいから見つけたら絶対頼むべき!」「ソフトクリームも大きくて結構ボリュームありでした」「甘いもの食べたい欲をがっつり満たしてくれる」などの声が寄せられていました。

味はもちろん、ボリューム的にも満足できた一皿。カフェタイムのおやつとしてはもちろん、少し遅めのモーニングにもぴったりだと思います。運よく出会えた際は、ぜひ味わってみてください!
おいしいトーストメニューなら、びっくりドンキーの「プレーントーストセット」もおすすめ

トースト2切れにゆで卵が付いた、シンプルなモーニングです。価格は410円。※店舗により商品・価格が異なる場合があります。
セットとして、ドリンクかみそ汁が選べます。ドリンクはコーヒーのほか、オレンジジュースやコーラなどもあるのですが、コーヒーを選ぶと11時までおかわりが自由にできるんです。

外はカリッと、中はふわっとしたトーストがおいしい!食べる前は「厚切りだから、噛みごたえがありそうだな」と思っていたのですが、実際はとても軽い食感で、パクパク食べ進められました。
ほんのり温かいゆで卵と、おかわり自由のコーヒーを飲んで、お腹はパンパン。ワンコイン以下とは思えないほど満足できるモーニングです!







