2015.12.2 何を基準に値段を決めるのか? 4刷となった『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』。今回は、セミナーで寄せられた質問に答えるかたちで、適正価格についてお伝えします。値段の付け方を根本から間違っている人もいますので、ぜひ参考にしてください。
2015.10.30 経営者が知らない「絶対儲かる仕組み」 仕組みがわかれば「儲ける」ことは簡単だ!--経営に苦しむ企業に元気と利益をもたらす“儲けのエキスパート”がいます。『絶対儲かる「値上げ」の仕組み、教えます』で披露した驚きの経営手法が話題となっている石原明さんと、『400円のマグカップ…
2015.10.29 何もしないで「値段だけ上げる」と儲かる! 仕組みがわかれば「儲ける」ことは簡単だ!--経営に苦しむ企業に元気と利益をもたらす“儲けのエキスパート”がいます。『絶対儲かる「値上げ」の仕組み、教えます』で披露した驚きの経営手法が話題となっている石原明さんと、『400円のマグカップ…
2015.10.27 仕組みがわかれば「儲ける」ことは簡単だ! 仕組みがわかれば「儲ける」ことは簡単だ!――経営に苦しむ企業に元気と利益をもたらす“儲けのエキスパート”がいます。『絶対儲かる「値上げ」の仕組み、教えます』で披露した驚きの経営手法が話題となっている石原明さんと、『400円のマグカッ…
2015.10.22 BtoBのビジネスモデルで、既存顧客への値上げをどのように成功させたのか? 発売3週間で、3刷となった本書『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』。前回は、BtoCのビジネスモデルで、値上げの成功事例を紹介、分析しました。今回は、BtoBのビジネスモデルの成功事例を紹介します。
2015.10.15 80円のまんじゅうを250円で売ったら、なぜお客が増えたのか? 発売3週間で、3刷となった本書『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』。帯コピーにある、「80円のまんじゅうを250円で売ったら、なぜお客が増えたのか?」を検証したいと思います。失敗事例ではなく、なぜ、成功事例の掲載にこだわったのか?…
2015.10.9 「値上げで儲かるしくみ」よりもっと大事なことをこっそり、教えます 10月29日(木)に控えた1回限りの『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』セミナーが、いよいよ迫ってまいりました。当日、どのような話をするのかをもっと知りたいという方のために、今回は、セミナーの内容をご紹介します。
2015.9.28 「BtoB」と「BtoC」、値上げしやすいのはどっち? 「値上げ」を理解するのではなく、実行に移すための『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』ですが、よく聞かれる質問・疑問に答えていきます。今回の声は「BtoBで本当に値上げができるのか?」です。
2015.9.14 「値下げ」と「値上げ」、本当に儲かるのはどっち? これまで、「値上げで儲かるしくみ」をダイジェスト版でお伝えしました。「値上げ」を理解するのではなく、実行に移すための『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』ですが、よく聞かれる質問・疑問に答えていきます。今回の声は「値上げで成功…
2015.9.11 儲けたいなら、競争のいらない経営へ 発売1週間を待たずして、重版! 10月29日(木)にセミナー開催が決定した『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』。これまで、ダイジェスト版で「値上げで儲かるしくみ」をお伝えしてきました。最後に、4つ目のステップ「経営を回す」がいかに…
2015.9.9 儲けたいなら、価値を伝えなさい 10月29日(木)にセミナー開催が決定した『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』。会社が儲かる体質に変わる4つのステップのうち、「値段を上げる」「客層を変える」について、お話してきました。さらに、値段を上げるには、「情報を加える」…
2015.9.7 儲けたいなら、顧客を選ぼう 「なぜ、商品やサービスに自信があるのに、高く売ろうとしないのか?」。ごく自然に出てくる疑問に対し、適切なアドバイスを『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』は教えてくれます。ここでは、第1回で紹介した4つのステップより、「客層を変…
2015.9.4 儲けたいなら、値下げはダメ いよいよ発売される『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』。連載第1回は、値上げの重要性を説きました。今回は、値下げが招くデメリットと値上げのメリットを紹介します。「頭ではわかっているが……」という方は、あとは行動だけです。「実…
2015.9.1 値上げが正しい企業努力です! 9月4日(金)の発売前にもかからわず、予約が殺到している『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』。本の内容の一部をどこよりも先駆けて公開。経営に携わる人ならだれもが無視できないテーマをわかりやすく解説した、「理論」よりも「実践」に…