河田真誠

経営コンサルタント

かわだ・しんせい/1976年生まれ。質問家。生き方や考え方、働き方などの悩みや問題を質問を通して解決に導く「しつもんの専門家」として、企業研修や学校で授業を行なっている。著書に『革新的な会社の質問力』(日経BP社)、『私らしくわがままに本当の幸せと出逢う100の質問』(A-works)、『悩みが武器になる働き方』(徳間書店)、『人生、このままでいいの? 最高の未来をつくる11の質問』『人生、このままでいいの? 最高の未来をつくる11の質問ノート』『カギのないトビラ』『悩み方教室』(すべてCCCメディアハウス)など。

できる営業マンは「砂漠の旅人」に何を売る?「確かに欲しい」と思わせる意外な商品とは
河田真誠
「Q.砂漠を旅する人向けの店を開くことになりました。何を扱えば儲かると思いますか?」これは今まで、私が研修や講演などで投げかけてきた質問です。さて、この質問で何が分かると思いますか?
できる営業マンは「砂漠の旅人」に何を売る?「確かに欲しい」と思わせる意外な商品とは
「売る」と「売れる」は何が違う?顧客満足度を上げる売り方とは
河田真誠
同じ商品を買っているのに、人によって満足度が違うことがあります。それは、どうしてでしょうか? 「売る」と「売れる」――両者の間には決定的な違いがあったのです。
「売る」と「売れる」は何が違う?顧客満足度を上げる売り方とは
なぜ、売ろうとすればするほど売れないのか?ダメ営業マンが陥りがちな勘違い5つのパターン
河田真誠
「がんばっているのになんで売れないんだろう……」こんな悩みを抱えている人は少なくありません。本稿では、売れない理由と、陥りがちな「5つの勘違い」について紹介します。
なぜ、売ろうとすればするほど売れないのか?ダメ営業マンが陥りがちな勘違い5つのパターン
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