「神様・人・モノが味方になる習慣」とは?享年62歳で亡くなられた小林正観さんが、40年間の研究でいちばん伝えたかった「ベスト・メッセージ」とは?「人間関係」・「仕事」・「お金」・「病気」・「子ども」・「運」・「イライラ」・「男女」など、あらゆる悩みが解決するヒントがあります

「トイレ掃除」を楽しんですると、
なぜか、お金に困らなくなるらしい

 どうやら「トイレ掃除をすると、なぜかお金に困らなくなるらしい」という宇宙法則があるようで、「トイレ掃除をはじめたら臨時収入があった」という事例がいくつも報告されています。

「身に覚えのない100万円がタンスから出てきた」

「身に覚えのない銀行口座が見つかり、800万円入っていた」

など、「身に覚えのない大金」が出てきたと報告してくれた人が、何人もいました。

世のため、人のために喜ばれる存在として生きている人には、どうやら本当に困ったときに「お金が湧いてくる」ことがあるようです。

 どうして「トイレ掃除」が宇宙法則と結びついているのか、ずっと考えていましたが、ようやくそのメカニズムがわかってきたように思います。

「宇宙」は、「あらゆる情報やエネルギーが蓄えられているダム」であり、私たちは、「そのエネルギーを通す管(くだ)」にたとえることができるようです。

 ダムには、お金を含め、たくさんのエネルギーがあるのですから、あとは流してあげるだけでいい。

 けれど、管の中にゴミが溜まっていると、せっかくの流れが止まってしまいます。

 お金も「エネルギーの一部」です。

ところが、お金を自分の贅沢のために使ったり、ギャンブルに使ったり、貯め込んだり、「ああしたい、こうしたい」「ああなりたい、こうなりたい」「あれがほしい、これがほしい」といった「自我」を持ちはじめたとたん、この「自我」がゴミとなり、管を詰まらせ、「エネルギー(お金)」の流れを悪くするみたいなのです。