飲料メーカーは再生プラスチックの自社製品への利用増を実現するため野心的な目標を設定しているが、廃棄プラスチックの供給不足という問題に直面している。 米国では、飲料・食品の容器として一般的に使われるプラスチック60億ポンド(約270万トン)のうち、リサイクルされるのは3分の1にも満たない。また集められたプラスチックの大半はカーペットや衣服などに使われるポリエステル繊維に加工され、新たに飲料・食品の容器に再利用されるのは、その5分の1にすぎない。
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飲料メーカーは再生プラスチックの自社製品への利用増を実現するため野心的な目標を設定しているが、廃棄プラスチックの供給不足という問題に直面している。 米国では、飲料・食品の容器として一般的に使われるプラスチック60億ポンド(約270万トン)のうち、リサイクルされるのは3分の1にも満たない。また集められたプラスチックの大半はカーペットや衣服などに使われるポリエステル繊維に加工され、新たに飲料・食品の容器に再利用されるのは、その5分の1にすぎない。
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