カーボンヒーターを内蔵するUSB給電のオープンフィンガー手袋「USB指まであったか手袋」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて2680円(税込)で店頭販売中だ。

手袋
手袋
指先が自由に使える、オープンフィンガータイプのヒーター内蔵手袋がサンコーにて販売中

 寒くなると毎年決まって新モデルが登場する、サンコーのヒーター内蔵手袋。指先が露出するオープンフィンガーデザインながら、手の甲にカーボンヒーターを内蔵することで、指先まで暖かい状態を維持できる。

 遠赤外線を発するカーボンヒーターにより温められた血液が指先まで流れることで、露出した先端までしっかりと暖めることができるという仕様。手は冷えるが、手袋で覆って感覚を鈍らせたくない、という人にはピッタリだ。USB給電で動作するため、モバイルバッテリーがあれば出先でも使える。

手袋
手袋
手の甲の部分にカーボンヒーターを内蔵。温められた血液が循環することで、露出した指先も暖かくなる
手袋
手袋
ケーブル半ばのスイッチで3段階の温度調整が可能。ケーブルは取り外すこともできる

 男女兼用のフリーサイズで、温度は45/40/38度の3段階調整に対応。ケーブルは着脱式になっており、電源に繋がない際は普通の手袋のように使用できる。なお消費電力は18Wで、1時間あたりの電気代は約0.2円という。