――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」
***
どれほど努力しても、政治はもはやフェイスブックがブロックできない友達になってしまった。
ほぼ全方面から圧力がかかる中、フェイスブックはようやく重い腰を上げ、プラットフォーム上の投稿や広告について、憎悪表現や不正確なコンテンツの拡散を防ぐための規制整備に乗り出した。同社は先頃、米大統領選前の1週間は政治広告を禁止するとしたほか、候補者による時期尚早な勝利宣言に警告ラベルを表示する方針を明らかにした。
――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」
***
どれほど努力しても、政治はもはやフェイスブックがブロックできない友達になってしまった。
ほぼ全方面から圧力がかかる中、フェイスブックはようやく重い腰を上げ、プラットフォーム上の投稿や広告について、憎悪表現や不正確なコンテンツの拡散を防ぐための規制整備に乗り出した。同社は先頃、米大統領選前の1週間は政治広告を禁止するとしたほか、候補者による時期尚早な勝利宣言に警告ラベルを表示する方針を明らかにした。