ダイエットが気になる季節になりました! そんな時に、おなかがいっぱいになって健康的に痩せられるのが、「パワーサラダ」のお弁当。
やる気ゼロの朝でも、レンチン1回実働3分で作れる、史上最ラク&最速の弁当本「てんきち母ちゃんのらくべん!」から、「パワーサラダ」のお弁当を紹介します。
3人の子どもに10年以上弁当を作り続けてきた大人気料理ブロガーの井上かなえさんならではの、すごいテクとレシピを詰め込んだ本書から、一部を抜粋して紹介します。

たんぱく質や食物繊維豊富なパワーサラダ!

 すべてのレシピが、”レンチン1回実働3分”で作れる史上最ラク&最速の弁当本「てんきち母ちゃんのらくべん!」には、野菜とタンパク質が入った、いわゆる「パワーサラダ」のレシピが、15種類も載っています。

 たとえば、「なすとツナの豆腐サラダ弁」、鶏ひき肉とかぼちゃ、ブロッコリーの入った「カレーサラダ弁」、「ひじきの和風サラダ弁」「豚ひれ肉のサラダ弁」などなど……。

 どれも味はしっかりしているのに、健康に良くて罪悪感のないののばかり! 糖質制限をしている方にもおすすめです。しかもレンチンした具材を生野菜などに載せるだけだから超簡単。お弁当でなく、日常のレシピにすることもできます。

 ぜひ、パワーサラダで、おいしく、簡単に、夏に向けてスッキリした身体を作りましょう!ここでは蒸ししゃぶサラダ弁のレシピを紹介しましょう(レンジは600Wのもの、容器は15センチ四方の耐熱コンテナを使用しています)。

【史上最ラク&最速弁当】<br />ダイエットが気になり始めたら<br />レンチン1回実働3分の<br />パワーサラダ弁当で!実働2分、レンジ加熱3分で、5分で完成。蒸ししゃぶサラダ弁。