米ツイッターは広告主に対し、同社プラットホームで支出を増やしてもらうための奨励策を実施している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。実業家のイーロン・マスク氏が10月末に同社を買収して以来、同社は出稿を取りやめた、または広告費を削減した広告主を呼び戻すプレッシャーにさらされている。広告主は、コンテンツモデレーション(不適切な投稿の監視・削除)やアカウント停止などに関するマスク氏のアプローチに懸念を表明してきた。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が確認した電子メールによると、ツイッターの新しい計画では、50万ドル以上の支出増を申し込んだ広告主は、100万ドルを上限として「増額分と同額」のマッチング支出を得ることができる。50万ドルより少額の場合、マッチング額は低くなる。