「急に運気が上がった」「宝くじに2度も当選!」。あたらしい時代の開運術を実践すると、あっという間に開運体質に変わります。『あたらしい時代の開運大全』では、風水から神社参拝、厄除け、吉日、金運、人間関係運など、さまざまな切り口から、これからの時代に実践すべき開運術をお伝えしています。今回は2023年の中でも最強の開運日と言われる春分の過ごし方について紹介します。『あたらしい時代の開運大全』では、これからの時代の開運術を多数紹介しています。(構成/井澤梓)
1年の中でも特にエネルギーの高い春分に絶対にすべき開運行動として、「春分参り」と「墓参り」をご紹介させていただきました(詳細はこちらとこちら)。
午前中に神社を訪れて春分参りをしたら、最強開運日の春分はどう過ごすといいでしょうか。
私がオススメするのは、残りの時間を、前向きなことに挑戦をしていくことです。あなたが見たいと思っている映画を鑑賞してもいいですし、気になっている資格の試験に申し込むのでもいい。もちろん、サウナでゆっくり過ごしても構いません。
陰陽のバランスが取れている日ですから、何をしてもそれは開運に結びつきます。だからこそ、日頃からしたいと思ったことや、気になることに挑戦するのです。新しい財布をおろしたりするなど、お気に入りのアイテムを使い始めてもいいでしょう。
自分が何をしたいのか。自分の声に耳を傾けてみましょう。その上で、ゆっくりとリラックスして過ごすのもいいでしょう。
ただし、ダラダラと過ごすのはNGです。なんとなくダラダラ過ごしてたら、一日が終わっていたというのは、あまりも、もったいないでしょう。
陰陽のバランスが取れた1年の中でも極めて運気の高い日。だからこそ、年に2回の自己投資の日だと思って、自分の心の声に耳を傾け、挑戦したいと思っていたことにチャレンジしてみましょう。
この日に始めたことは、きっとあなたに幸運をもたらしてくれます。