「めんどくさい」「時間がない」と、請求書の発行にストレスを感じているひとり社長も多いのではないでしょうか?

簡単でラクな発行方法をご紹介します。

「経費」から「決算」まで、必要な知識が全部わかると評判の『新版 ひとり社長の経理の基本』の発行を記念して、税理士の井ノ上陽一氏に教えてもらいましょう。

面倒な請求書作りとさようなら!<br />簡単でラクな発行方法とは?

請求書の発行には、手間がかかる。
ではどうすれば?

 経理上、重要な証拠である請求書を発行するには、非常に手間がかかります。

 作業的には、「請求書を入力して、印刷して、封入して、切手を貼って、投函する」必要があるのです。

 これを社長がすべてやっていては、非常に大きな時間のロスと言えるでしょう。

 そこでご紹介したいのがwebサービスのMisocaです
(https://www.misoca.jp/)

ネット上で必要事項を入力すれば、印刷、封入、郵送まで自動でやってくれます。月額利用料は0円で、1通送るのに、郵送料として180円かかります。しかし、手間を考えれば安いと言えるのではないでしょうか。他にも、

・定期的な請求書を自動で作成可能
・Excel(CSV)から一括して請求書を作成可能
・スマホアプリでも請求書を作成可能
・カード決済に対応
・回収保証サービスにも対応

 こうした特徴があります。請求書の発行にストレスを感じている方は、ぜひ試してみて下さい。