グリコがお菓子とともに創造してきた「体験」の力 2024年4月16日 10:00 この記事を読む 地域それぞれの味、特色が表現された「地元ポッキー」 ©江崎グリコ Toshiaki Sato 東芝、ソニー、NECを経て、2019年より江崎グリコに勤務。ライフスタイルや生活対象者からデザイン価値を精査、コモディティ化したビジネスを活性化するデザイン活性化手法と価値の理解を浸透を得意とする。「デザインセミナー」「カラーマテリアルセミナー」など、アカデミーヒルズ、日本ファッション協会、大学などにおける教育講演多数。日本カーデザイン大賞選考委員(2013年/2019年) この記事を読む 関連記事 多様性のデザインを「言葉」によって導きだす、クリエイティブセンターの挑戦〈前編〉 石井大輔(ソニーグループ クリエイティブセンター センター長)/日本インダストリアルデザイン協会(JIDA) ヤマハの楽器デザインに学ぶ、長期ビジョンとビジネスをつなぐ視点 鍛錬を娯楽に──「デザインのヤマハ」が次にチャレンジする体験価値づくり デザインの適応進化を加速せよ──太刀川英輔が語る、デザイン団体の変革の理由 特集 あなたにおすすめ