森 優子

(もり・ゆうこ)
コミュニケーション・アドバイザー

コミュニケーション・アドバイザー。マリアージュコンサルタント事務所代表。短大卒業後、西武ライオンズ・西武鉄道のチアリーダーに従事。ゲラン化粧品主催「ミス日本ビューティフルコンテスト」にて、ビューティフルレッグ賞を受賞。その後転職し、㈱リクルート、㈱リクルートキャリアにて求人広告の企業営業を担当。入社2年目には、通期(年間4クオータ―)を通して「売上、新規売上、新規社数」の目標を完全に達成した者だけに与えられる「グランドスラム賞」を取り表彰される。ほかにも、営業グループ内における月間MVP賞や月間売上トップ賞をたびたび獲得。同社退職後、マリアージュコンサルタント事務所を開業。クライアントのコミュニケーション力を向上させ、「人間関係がうまくいくようになった!」と絶大な支持を得ている。メディア出演、企業研修でも活躍中。
著書に『雑談が上手い人 下手な人』『嫌なことを言われた時のとっさの返し言葉』『会話が上手い人 下手な人』(以上、かんき出版)。
著者サイト https://www.mariage-communication.jp

第6回
このひと言を加えるだけで、夫婦円満になる魔法の言葉
森 優子
相手に寄り添ったひと言さえあれば、その言葉は相手の心に必ず響きます。長くリクルートで求人広告の営業をした経験を活かし、現在はコミュニケーション・アドバイザーとして企業研修等で活躍する森優子氏の新著『感じのいい人は、この「ひと言」で好かれる』からの一部抜粋。ちょっとした「ひと言」をプラスして、気持ちが伝わる言葉に変えるコツをご紹介します。
このひと言を加えるだけで、夫婦円満になる魔法の言葉
第5回
高圧的な困ったお客さまを納得させる「ひと言」
森 優子
長くリクルートで求人広告の営業をした経験を生かし、現在はコミュニケーション・アドバイザーとして企業研修等で活躍する森優子氏の新著『感じのいい人は、この「ひと言」で好かれる』からの一部抜粋。ちょっとした「ひと言」をプラスして、気持ちが伝わる言葉に変えるコツをご紹介していきます。
高圧的な困ったお客さまを納得させる「ひと言」
第4回
「なんてカッコいい上司!」と部下に感動されるひと言とは
森 優子
相手に寄り添ったひと言さえあれば、その言葉は相手の心に必ず響きます。コミュニケーション・アドバイザーとして企業研修等で活躍する森優子氏の新著『感じのいい人は、この「ひと言」で好かれる』からの一部抜粋で、ちょっとした「ひと言」をプラスして、気持ちが伝わる言葉に変えるコツをご紹介していきます。
「なんてカッコいい上司!」と部下に感動されるひと言とは
第3回
シーンとした会議、険悪ムードの会議の空気をガラリと変える「ひと言」
森 優子
相手に寄り添ったひと言さえあれば、その言葉は相手の心に必ず響きます。コミュニケーション・アドバイザーとして企業研修等で活躍する森優子氏の新著『感じのいい人は、この「ひと言」で好かれる』からの一部抜粋で、ちょっとした「ひと言」をプラスして、気持ちが伝わる言葉に変えるコツをご紹介していきます。
シーンとした会議、険悪ムードの会議の空気をガラリと変える「ひと言」
第2回
上司に時間を取ってもらいたいときに加えたい「ひと言」は?
森 優子
コミュニケーション・アドバイザーとして企業研修等で活躍する森優子氏の新著『感じのいい人は、この「ひと言」で好かれる』からの一部抜粋で、ちょっとした「ひと言」をプラスして、気持ちが伝わる言葉に変えるコツをご紹介していきます。
上司に時間を取ってもらいたいときに加えたい「ひと言」は?
第1回
誰からも信頼される人になるために、会話に加えたい「ひと言」
森 優子
コミュニケーション・アドバイザーとして企業研修等で活躍する森優子氏の新著『感じのいい人は、この「ひと言」で好かれる』からの一部抜粋で、ちょっとした「ひと言」をプラスして、気持ちが伝わる言葉に変えるコツをご紹介していきます。
誰からも信頼される人になるために、会話に加えたい「ひと言」
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養