ソフトバンクのLTE通信に対応したレノボ製の8型Androidタブレット「Lenovo TAB3(601LV)」がアキバで特価販売中だ。取り扱っているのはイオシス アキバ中央通店などのイオシス各店で、美品の優良中古が店頭価格9980円で購入できる。

11
11
ソフトバンクのLTEに対応した激安の8型タブ「Lenovo TAB3」が販売中。価格は1万円切りとお買い得だ

 片手でも扱える8型サイズで、狭額縁スタイルのディスプレーを搭載した8型タブレット。ソフトバンクのLTEに対応しており、対応SIMを用意すれば外出先でもネットワークに接続できる。

 今回入荷したのは、付属品のない本体のみの端末ながら、キレイめな中古Aランク品。ただしネットワーク利用制限▲になっており、万が一の場合はネットワーク機能に制限がかかる可能性がある。ただしショップ側による「赤ロム永久保証」がついているため、利用制限がかかった場合は保証してもらえる点が嬉しい。

11
11
男性なら十分片手でもグリップ可能。レノボロゴのカバー裏にSIMとmicroSDスロットを備えている
11
11
やや訳ありだが、中古Aランク品なのでキズもなく状態は良好。ホワイトモデルもラインナップしているぞ

 主なスペックは、ディスプレーが1280×800ドット、プロセッサーはクアッドコアのMediaTek MT8735(1.3GHz)、メモリー2GB、ストレージ16GBなど。500万画素のカメラや4290mAhバッテリーを内蔵、OSはAndroid 6.0を搭載している。

 カラバリはブラックとホワイトが入荷しており、両方を合わせた在庫数は300台以上と潤沢だ。スペック的には、電子書籍用などサブ機運用が向いているかもしれない。