チームのアイデア力を高めるコツは、具体と抽象を行き来すること 2024年6月30日 5:17 この記事を読む Photo: Adobe Stock 鈴木雄飛(すずき・ゆうひ) 株式会社 電通 コミュニケーション・クリエイター 1989年生まれ。慶應義塾大学商学部を卒業後、2012年電通入社。CM/WEB/PRなどの広告企画だけでなく、事業やタレントのコンサルティング、PR・イベント・WEBプロモーションの広告企画だけでなく、経営伴走やコンサルティングなど幅広く従事。デジタルハリウッド大学客員准教授、大正大学招聘教授を兼任。 現在、デジタルハリウッド大学(客員准教授)と大正大学(招聘教授)の2つの大学で、広告論やクリエイティブについての講義を担当している 以前は、社会問題をクリエイティブの力で解決することに興味関心があったが、最近では、心理学や教育、仏教などに関心領域がシフトしてきたという この記事を読む 関連記事 【アイデアを生みだす技術】なぜ、多くの人は「アイデアに自信が持てない」のか? 仁藤安久 いつでも「アイデアが浮かぶ人」がやっている“インプットの習慣”ベスト3 書籍オンライン編集部 アイデアが「正直微妙」だと思ったときに、どう発展させたらいいか? 仁藤安久 「アイデアはいいんだけど」企画が通らない人と、「簡単に企画を通せる人」の違い 中川 諒 特集 あなたにおすすめ