柴田 隆治

柴田 隆治

フロンティア・マネジメント マネージング・ディレクター/デジタル戦略室長

通信事業会社勤務を経て、Big4コンサルティングファームの戦略・業務改革部門のシニアマネージャー、ファイナンス・トランスフォーメーション部門のディレクター、デジタル・トランスフォーメーション部門のディレクターを歴任後、米系コンサルティングファームのグローバル・ヴァイスプレジデントとして、日本のコンサルティング部門を統括。2021年6月より現職。デジタル変革コンサルティング部門を統括

小売りが勝負をかける「新しい顧客体験」を可能にするデジタル変革
柴田 隆治
小売り企業は、顧客に選んでもらうために、顧客体験を可能にするデジタル変革を各社各様に進めている。差別化の鍵はデータ活用戦略だ。デジタル戦略の第一人者が、日米の小売り大手企業の動きを具体的に紹介し、新たな顧客体験のあり方を提示する。
小売りが勝負をかける「新しい顧客体験」を可能にするデジタル変革
DX推進の「息切れしない」具体事例、IT部門への押し付けが愚策である理由
柴田 隆治
ニューノーマル時代におけるデジタル社会への対応の巧拙は、企業の生死に直結する。DX推進は急務だが、それをIT部門だけに押し付けると早晩息切れするだろう。企業コンサルタントがDX推進体制に関する事例を紹介し、悩める企業経営者にヒントを示す。
DX推進の「息切れしない」具体事例、IT部門への押し付けが愚策である理由
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養