若松孝彦

持続的成長企業のための企業再生アプローチ
若松孝彦,タナベコンサルティンググループ戦略総合研究所
タナベコンサルティンググループが、今日まで蓄積しててきた企業変革と持続的な成長のためのノウハウのなかで、有事における企業再生の経営処方箋を解説する。
持続的成長企業のための企業再生アプローチ
第2回
「選ぶ〈価値判断基準〉」「行動する〈突破口〉」のフェーズ
若松孝彦,タナベコンサルティンググループ戦略総合研究所
65年という国内屈指の歴史を持つ経営コンサルティング会社であるタナベコンサルティンググループ(TCG)が、今まで蓄積された企業変革と持続的な成長のノウハウを解説した一冊『チームコンサルティング理論-企業変革と持続的成長のメソッド』を刊行しました。連載第2回の今回は、第1回で説明した「知・選・行」の戦略サイクルから「選ぶ〈価値判断基準〉」「行動する〈突破口〉」のフェーズについて解説させていただきます。
「選ぶ〈価値判断基準〉」「行動する〈突破口〉」のフェーズ
第1回
変革と成長を成し遂げるための「知る・選ぶ・行動する」の3つのサイクル
若松孝彦,タナベコンサルティンググループ戦略総合研究所
日本屈指の歴史を誇る経営コンサルタント会社であるタナベコンサルティンググループが、65年の蓄積から導き出した企業の変革と持続的成長のノウハウを記した書『チームコンサルティング理論』について解説していきます。経営環境が著しく変化する現代だからこそ、過去の教訓と現代の理論を駆使し、サスティナブルでレジリエンスであり成長し続ける経営のための実践論を展開します。
変革と成長を成し遂げるための「知る・選ぶ・行動する」の3つのサイクル
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養