望月安迪

戦略コンサルタント

もちづき・あんでぃ/1989年生まれ。飛び級で大阪大学大学院 経済学研究科 経営学・金融工学専攻修了。経営学修士(MBA)。2013年、デロイト トーマツコンサルティング(DTC)に参画。経営戦略策定・M&A案件を専門とするStrategy&M&Aユニットにも所属。ファーム内で数パーセントの人材に限られる最高評価(Exceptional)を4年連続で獲得、複数回の年次スキップを経てディレクター職に昇格。デロイト トーマツ グループ全体を対象とした「ロジカルシンキング」研修講師を担当、初年度で200名以上の受講生を受け持つ。

#7
最短距離を求める人は出世できない!デロイト流・責任のなすりつけを断ち切るリーダーの思考法【動画】
望月安迪
不確実な時代のビジネスシーンで、成果を出すためには「目的」を起点に考えることが求められます。だが、その重要性に反して目的の役割や、どのように設定すべきかを分からない人が少なくありません。デロイトの気鋭の戦略コンサルである望月安迪氏が、次世代のリーダーに求められる成果創出のための思考の到達点「目的」起点の思考法を徹底解説します。
最短距離を求める人は出世できない!デロイト流・責任のなすりつけを断ち切るリーダーの思考法【動画】
#6
デロイト流・凡人が生き抜くための学習&キャリア戦略!伸び悩みを打破する最強の学習法、専門性を磨くだけでは危険【動画】
望月安迪
不確実な時代のビジネスシーンで、成果を出すためには「目的」を起点に考えることが求められます。だが、その重要性に反して目的の役割や、どのように設定すべきかを分からない人が少なくありません。デロイトの気鋭の戦略コンサルである望月安迪氏が、次世代のリーダーに求められる成果創出のための思考の到達点「目的」起点の思考法を徹底解説します。
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#5
仕事ができない原因は能力不足ではなく「解くべき問い」を間違えている!デロイト流・問題設定の極意を伝授【動画】
望月安迪
不確実な時代のビジネスシーンで、成果を出すためには「目的」を起点に考えることが求められます。だが、その重要性に反して目的の役割や、どのように設定すべきかを分からない人が少なくありません。デロイトの気鋭の戦略コンサルである望月安迪氏が、次世代のリーダーに求められる成果創出のための思考の到達点「目的」起点の思考法を徹底解説します。
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#4
時短術やハックに頼る人は成長しない!デロイトのトップコンサル直伝「5つの基本動作」と仕事の「型」を身につける思考法【動画】
望月安迪
不確実な時代のビジネスシーンで、成果を出すためには「目的」を起点に考えることが求められます。だが、その重要性に反して目的の役割や、どのように設定すべきかを分からない人が少なくありません。デロイトの気鋭の戦略コンサルである望月安迪氏が、次世代のリーダーに求められる成果創出のための思考の到達点「目的」起点の思考法を徹底解説します。
時短術やハックに頼る人は成長しない!デロイトのトップコンサル直伝「5つの基本動作」と仕事の「型」を身につける思考法【動画】
#3
伝説のスタバ経営者に学ぶ「目的設定の極意」、仕事に客観性は不要?チームが機能しない本当の理由【動画】
望月安迪
不確実な時代のビジネスシーンで、成果を出すためには「目的」を起点に考えることが求められます。だが、その重要性に反して目的の役割や、どのように設定すべきかを分からない人が少なくありません。デロイトの気鋭の戦略コンサルである望月安迪氏が、次世代のリーダーに求められる成果創出のための思考の到達点「目的」起点の思考法を徹底解説します。
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#2
仕事がデキない人ほどハマる「がむしゃらの罠」とは?デロイトのトップコンサルが、最短で成果を出す目的設定術を解説!【動画】
望月安迪
不確実な時代のビジネスシーンで、成果を出すためには「目的」を起点に考えることが求められます。だが、その重要性に反して目的の役割や、どのように設定すべきかを分からない人が少なくありません。デロイトの気鋭の戦略コンサルである望月安迪氏が、次世代のリーダーに求められる成果創出のための思考の到達点「目的」起点の思考法を徹底解説します。
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#1
デロイトのトップコンサル直伝!仕事がデキる人が実践する「目的」起点の思考が最強な理由【動画】
望月安迪
不確実な時代のビジネスシーンで、成果を出すためには「目的」を起点に考えることが求められます。だが、その重要性に反して目的の役割や、どのように設定すべきかを分からない人が少なくなありません。デロイトの気鋭の戦略コンサルである望月安迪氏が、次世代のリーダーに求められる成果創出のための思考の到達点「目的」起点の思考法を徹底解説します。
デロイトのトップコンサル直伝!仕事がデキる人が実践する「目的」起点の思考が最強な理由【動画】
仕事ができる人は「何のためにやる?」の思考の深さが違う
望月安迪
厳しいVUCA時代では、過去の成功体験を引用できない仕事が舞い込むことが多々ある。仕事で成果を生み出すために「目的」を明確化させることがなぜ重要なのか。本稿は、望月安迪著『戦略コンサルタントが大事にしている 目的ドリブンの思考法』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)の一部を抜粋・編集したものです。
仕事ができる人は「何のためにやる?」の思考の深さが違う
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