どことなくApple Watchのようなデザインを採用した、ノーブランド扱いの格安スマートウォッチ「A1」が販売中。取り扱っているのはテクノハウス東映などの東映無線各店で、価格は1380円だ。

11
11
見た目がApple Watchっぽいスマートウォッチ。カメラを搭載しながら1380円と激安だ

 Apple Watchインスパイア系のスマートウォッチで、UIもそれを意識したデザインを採用している。ただし激安ながら機能的には侮れないものがあり、タッチ対応のディスプレーや30万画素のカメラも内蔵。手元で手軽に写真を撮ることができる。

 Bluetooth 3.0でスマートフォンと連携し、カレンダーやリマインダー、音楽、アラームなどの時計機能、電卓、歩数計などの機能が利用可能。メニュー画面には、ブラウザーや各種SNSのアイコンも並んでいるが、詳細は不明だ。

11
11
UIもApple Watchを意識したようなデザイン。側面にはボタンと充電用のmicroSDを備えている
11
11
バリエーションは全8モデルと豊富。なお、本体にはSIMスロットも内蔵されているが、詳細は不明だ

 また、本体にはmicroSDスロットに加えて、SIMスロットも内蔵している。ただしショップによれば「国内では使用できない可能性が高く、SIMスロットを含め通信機能については保証対象外」とのこと。ガジェットマニアがいろいろ試して遊ぶオモチャには、ピッタリな端末かもしれない。