アフターデジタル最前線を、藤井保文が上海から解説レポート!中国の最新ショッピングモールからブランド旗艦店が消えた理由とは?特集『アフターデジタル最先端ゼミ』第5回は、デジタル化で起きる「リアル体験価値」の変化に迫ります。

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今回の動画で学べるTOPIC
・中国上海から最新レポート!デジタル最前線
・最新商業施設にブランド旗艦店が「消えた」理由
・テック実験から体験価値へ、消費傾向の変質

藤井保文(ふじい・やすふみ)
株式会社ビービット 執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者
1984年生まれ。東京大学大学院修了。上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。著書『アフターデジタル』シリーズは累計20万部を突破。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、新しい人と社会の在り方を模索し続けている。
UXやビジネス、マーケティング、カルチャーに関して、事例や方法論などを解説したニュースレター「AFTER DIGITAL Inspiration Letter」を毎週配信中。