ヒットの裏側には、行動経済学の基本原理があった。ビジネスに活かせる行動経済学の基本原理が満載!特集『ヒットを生み出す「行動経済学」教室 松本健太郎』第2回は、 マクドナルド復活の理由を認知心理学の観点から解説します。「同調バイアス」と「自己生成効果」のビジネスにおける重要性が分かります。

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今回の動画で学べるTOPIC
・人が非合理な意思決定をする3つの理由
・「同調バイアス」と売り上げ低下
・復活を導いた「Love over Hate」
・自己生成効果の意味
・悪い同調バイアスを壊す方法

松本健太郎氏
1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で"学び直し"。デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在は報道ベンチャーであるJX通信社にてマーケティング全般を担当している。 政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。著書『データサイエンス「超」入門』『人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学』など

>>松本健太郎氏の寄稿記事『グーグルではない御社がデータ分析でやると「確実に失敗」すること』はこちらから

マクドナルド復活の理由を認知心理学で腹落ち解説【行動経済学・速修動画】
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