【東京工業大学助教が教える】「失敗や間違い」から確実に学びを得るプログラミング学習とは? 2022年6月3日 3:15 この記事を読む Photo: Adobe Stock 栗山直子(くりやま・なおこ) 東京工業大学 リベラルアーツ研究教育院/環境社会理工学院 社会人間科学系 社会人間科学コース 助教授 専門は教育心理学・認知心理学。主な著書に『メタファー研究の最前線』(分担執筆、ひつじ書房)、『6歳からはじめるプログラミングの考え方』(児童用教材、分担執筆、アルク)、『問題解決のためのデータサイエンス入門』(分担執筆、実教出版)。 この記事を読む 関連記事 【東京工業大学助教が語る】はじめてでも楽しめる!パラパラ漫画からはじめるプログラミング学習とは? ワークマンパブリッシング アメリカの中学生が学ぶプログラミング言語超入門【全世界700万人が感動したプログラミングノート】 ワークマンパブリッシング 700万人が感動したプログラミングノートで読むコンピュータの構成 ワークマンパブリッシング 全世界700万人が感動したプログラミングノートで学ぶコンピュータサイエンス ワークマンパブリッシング 特集 あなたにおすすめ