今週末の20日(日)をもって閉店することが決まっている、ジャンク通りの中古PCショップPCNET秋葉原ジャンク通り店の跡地に「モードオフ」が進出する。新店舗がオープンするのは6月23日(土)の予定だ。

PCNET閉店
PCNET閉店
中古PC系を中心に、モバイル専門店など多数のショップをアキバで運営していたPCNETが完全撤退。その跡地に入るのは、なんと古着屋の「モードオフ」だった

 「B To Bへ完全シフトする」という運営会社の方針により、5月20日(日)をもって閉店することがきまっていたPCNET秋葉原ジャンク通り店。その後継店舗として、意外にもアパレル系の「モードオフ 秋葉原店」がオープンすることになった。

 モードオフはハードオフグループが運営する古着屋。新店舗ではメンズやレディースといった一般ラインナップの販売・買取に加えて、アキバのお店らしくコスプレ衣装も扱うという。

PCNET閉店
PCNET閉店
ハードオフと同じ通りに誕生するモードオフの新店舗。なお、PCNETでは最後に特大のジャンクセールが行なわれる

 なお、閉店するPCNET秋葉原ジャンク通り店では、今週末の19日(土)と20日(日)にジャンクセールの「ブラックマーケット【昇天】」を開催する。会場は同店の1階と地下1階の両方。いつも大盛況で行列ができるジャンクセールの最終開催とあって、またもや多くの人を集めそうだ。