5Gが触媒に 通信各社が進める異業種提携戦略の全貌 --週刊ダイヤモンド編集部-- ヤフー向け有料記事配信 2019.4.26 12:00 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア 有料会員限定機能です詳細はこちら 2019年は「5G元年」。日本の大手通信キャリアが20年春からサービスを商用化するのを前に、企業と企業のB2Bビジネスの覇権をめぐり、通信キャリアと企業の連携が活発化している。 「皆さまと新しいビジネス、新しいサービスをつくって、“非通信事業”の成長につなげていきたい」 3月8日、東京・汐留。NTTドコモの吉澤和弘社長は、同社が主催した5Gのパートナーイベントで、企業の担当者に深々と頭を下げて協力を呼び掛けた。 1 2 3 4 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア おすすめの会員限定記事 「飲み会、行かなきゃダメですか?」→デキる上司の“ベストな回答”とは? 感じのいい人がメールで「ありがとうございます」にチョイ足ししている言葉とは? あなたにおすすめ 特集 三菱商事が洋上風力事業で「巨額減損」の瀬戸際、商社No.1の座危うし!コンペ第1弾で3案件を総取りも「3つの誤算」で窮地に 【地銀98行「本業利益率」ワーストランキング】富山勢が苦戦、一方で関東勢を押しのけてベスト3に入った九州・中国の銀行とは? GDPは4位転落でも、「日本が断トツNo.1」になるランキングとは?哲学者マルクス・ガブリエル氏が評価 日本生命のサプライズ社長人事、「販売を科学する」頭脳を持つ朝日智司副社長が次期トップに就任へ