5Gが触媒に 通信各社が進める異業種提携戦略の全貌 --週刊ダイヤモンド編集部-- ヤフー向け有料記事配信 2019.4.26 12:00 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア 有料会員限定機能です詳細はこちら 2019年は「5G元年」。日本の大手通信キャリアが20年春からサービスを商用化するのを前に、企業と企業のB2Bビジネスの覇権をめぐり、通信キャリアと企業の連携が活発化している。 「皆さまと新しいビジネス、新しいサービスをつくって、“非通信事業”の成長につなげていきたい」 3月8日、東京・汐留。NTTドコモの吉澤和弘社長は、同社が主催した5Gのパートナーイベントで、企業の担当者に深々と頭を下げて協力を呼び掛けた。 1 2 3 4 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア おすすめの会員限定記事 稲盛和夫がブチギレた管理職の「逃げの言葉」仕事ができないのが即バレするNGワードとは?〈2024年度上期・会員ベスト10〉 「好きなことを仕事にしたい」若者に喝!経営の神様のツッコミが正論すぎて、ぐうの音も出なかった〈2024年度上期・人気記事8位〉 あなたにおすすめ 特集 株価が割安な「金持ち地銀」ランキング【上場地銀73社】3位あいちFG、1位は? 三菱電機とトヨタ系アイシンの合弁会社設立協議「破談」の裏事情、“親戚”のトヨタグループによる“冷たい視線”が影響か 商社・卸売業界「3年後の予測年収」71社ランキング【最新版】三菱商事は平均2000万円を維持?三井、伊藤忠も大胆予想 【卸売業181社】最強「オーナー企業」ランキング!サンリオが8位、神戸物産が6位、1位は?