5Gが触媒に 通信各社が進める異業種提携戦略の全貌 --週刊ダイヤモンド編集部-- ヤフー向け有料記事配信 2019.4.26 12:00 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア 有料会員限定機能です詳細はこちら 2019年は「5G元年」。日本の大手通信キャリアが20年春からサービスを商用化するのを前に、企業と企業のB2Bビジネスの覇権をめぐり、通信キャリアと企業の連携が活発化している。 「皆さまと新しいビジネス、新しいサービスをつくって、“非通信事業”の成長につなげていきたい」 3月8日、東京・汐留。NTTドコモの吉澤和弘社長は、同社が主催した5Gのパートナーイベントで、企業の担当者に深々と頭を下げて協力を呼び掛けた。 1 2 3 4 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア おすすめの会員限定記事 勉強ごぶさたの40~50代におすすめ!「コスパ最強3資格」から始めるリスキリング〈再配信〉 「絶対に採用しちゃいけないNG人材」無能な社員よりずっとヤバイ3つのタイプとは あなたにおすすめ 特集 農家1400人が厳選【役立った「生産DX・効率化ツール」ランキング】18位ChatGPT、10位DJI、5位クボタKSAS、1位は? L社事件公判で庶民宰相を追い込んだ「蜂の一刺し」。爆弾証言を仕組んだ“昭和の女帝”の深謀遠慮 なぜ名門エスカレーター校は系列大学が「全入状態」になっても潰さないのか?【桐蔭学園の場合】 日本生命の次期社長・朝日智司副社長が明かす「営業職員と支社の役割変更」と「新組織体制の要諦」