インフレに圧迫された買い物客はまず、有名ブランドの軽食や飲み物をあきらめ、低価格のプライベートブランド(PB)を手に取り始めた。しかし現在、コーヒーや卵、その他の基本的な食料品の価格が高騰する中、消費者はより安い多くの商品への支出も削っている。このため、米最大級のプライベートブランド食品・飲料のメーカー、は厳しい状況に置かれている。 、ホールフーズ、トレーダー・ジョーズ、ターゲットなどの小売業者向けにクッキー、クラッカー、コーヒーなどを製造しているツリーハウスは、インフレで買い物客が安い食料品を選ぶようになったことから、ここ数四半期で業績を伸ばした。現在では、売上高の伸びが大幅に鈍化しているため、ツリーハウスは大幅なコスト削減と商品ラインアップの微調整を実行して利益率の維持に努めている。同社は少なくとも当面、買い物客の苦境が続くと予想している。
苦戦するプライベートブランド、低価格食品にも支出減の波
ウォルマートなど大手小売業向けにPB食料品を製造する米ツリーハウス、成長鈍化に直面
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