メルセデスといえばSUV?スーパースポーツ?→F1を見れば腹落ちする【試乗記】 2024年10月21日 17:00 この記事を読む メルセデスAMG GT63 4マチック+クーペ/価格:9SATC 2750万円 Photo:Mercedes-AMG 100km/h以下では逆位相 ヒーター (最大2.5度)、100km/hを超えると同位相(最大0.7度)に制御するリアアクスルステアリングを装備 AMG GTクーペはアクティブエアロシステムを装備。速度に応じて車体下側への空気の流れをコントロールし有効なダウンフォースを発生させる。リアゲートには5段階に変化するリアウ イングを内蔵。強靭なボディは精巧な複合アルミ構造 新型AMG GTクーペはオープンモデルSLと関係性が深い。インパネをはじめ室内の造形は SLとオーバーラップ。各部は機能性が重視されドライバー正面に12.3インチ、中央に11.9インチディス プレイをレイアウトする。シフトセレクターは他の最新メルセデスと同様のコラム式。ステアリ ングには走行モード選択などができるAMGドライビングコントロールスイッチをレイアウトした。 新型は標準は2シーター。無償opで2+2が選べる。足回りは可変式電子スタビライザーとアクティブダンピング機構を採用 ラゲッジ容量は最大675L。使い勝手に優れる 4L・V8DOHC32Vツインターボは585ps/800Nmを発生。トランスミッションはダイレクト感を重視した湿式多板クラッチタイプ。0→100km/h加速は3.2秒でクリア メルセデス・ベンツCLE200カブリオレ・スポーツ/価格:9SATC 936万円 CLEカブリオレのトップは優雅なファブリック仕様で、遮音性と耐候性を重視した最新設計。開閉 時間は約20秒。60km/hまでなら走行中でも操作OK CLEカブリオ レは走行時の不快な風の巻き込みを防ぐエアキャップ(フロントウィンドウデフレクターとリアのドラフトストップで構成)標準 本革シート(セットop90万円)は太陽の紫外線を反射する特殊コーティング仕様。パワートレーンは2L直4ターボ(204ps)とモーターの48VマイルドHV 後席はメルセデス初のヘッドエアバッグ標準。乗車定員は4名 この記事を読む 関連記事 ポルシェ「911カレラGTS」試乗記、7速MTで体感した“公道最速仕様”の走り MEN’S EX ONLINE 手放し運転もできるBMW M5、「羊の皮を被った狼」は健在 MEN’S EX ONLINE メルセデスベンツ・Eクラス「これほど嬉しいニュースはそうそうない」フルモデルチェンジの意味とは?【試乗記】 CAR and DRIVER 「この動画、公開できませんか?」「ごめんなさい、公開できません」メルセデス・ベンツEQSのビックリ映像とは フェルディナント・ヤマグチ 特集 あなたにおすすめ