米アマゾン・ドット・コムによるサードパーティー業者の販売事業には厄介なことが増えているかもしれない。だが、アマゾンにはその事業を継続すべき大きな理由がある。。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は数週間前、。米インターネット競売大手イーベイはアマゾンの営業担当者の一部が法的に疑わしい手段を使って販売業者を引き抜こうとしたと主張、。外部の業者がアマゾンのプラットフォームで商品を販売するサードパーティー事業はアマゾンにとってきわめて重要になってきた。サードパーティー販売サービスの売上高の成長ペースは自社のオンライン販売の成長ペースを上回っており、今年上期には190億ドル(約2兆2000億円)近くまで急増した。昨年同期は134億ドルだった。調査会社ファクトセットによると、サードパーティー販売サービスは今やアマゾンの総売上高の18%を占めており、アナリストは2020年までにその割合は21%に拡大するとみている。
アマゾン、厄介でもサードパーティー事業が必要な訳
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