米国ではアジア系のスキンケア商品や手法の台頭で、見過ごされていた美容分野が再び活気づいている。スキンケア市場好転の最前線にいる企業は今、愛好者を維持しようと取り組んでいる。 金融業界出身の台湾系米国人(40)が化粧品会社タチャ(Tatcha)を立ち上げたのは約10年前。日本の芸者が肌トラブルの解決に用いていた数世紀前の美容法を紹介されたことがきっかけだった。タチャの洗顔オイルや保湿クリームは今や米国で最も人気のスキンケアブランドの1つとなっている。
![](https://dol.ismcdn.jp/common/dol/images/v3/article-end-logo-wsj.jpg)
米国ではアジア系のスキンケア商品や手法の台頭で、見過ごされていた美容分野が再び活気づいている。スキンケア市場好転の最前線にいる企業は今、愛好者を維持しようと取り組んでいる。 金融業界出身の台湾系米国人(40)が化粧品会社タチャ(Tatcha)を立ち上げたのは約10年前。日本の芸者が肌トラブルの解決に用いていた数世紀前の美容法を紹介されたことがきっかけだった。タチャの洗顔オイルや保湿クリームは今や米国で最も人気のスキンケアブランドの1つとなっている。
アクセスランキング
熱中症になりにくい人が「毎日食べているもの」とは?塩あめやスポーツ飲料より圧倒的に重要【管理栄養士が解説】
1日1杯でOK!老化と熱中症の予防にダントツに効く「最強の飲み物」とは?【コンビニで買える】
「ちゅ~るちゅ~るはもう歌えない!」愛猫家が吐露、いなば食品への落胆と憤りはかくも深い〈2024上期・人気記事7位〉
従業員の不満投稿が多い“ブラック”企業ランキング2023【トップ30】6位ヨドバシカメラ、3位イオンリテール、ビッグモーターも上位!〈2024上期・会員ベスト5〉
長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?